浅草のもんじゃ屋さん「おかとく」にはまってる

浅草駅から徒歩10分くらいのところにあるもんじゃ屋さん「おかとく」にゾッコン中。
「おかとく」とのそもそもの出会いは、僕の大好きな家系ラーメン「千代作」の主人、千代正純さんにお店を紹介してもらったからだ。


千代作のラーメン

結構迷いそうなところにあるので、しっかりと地図を確認しながらなんとかたどり着く。こち亀に出てきそうな、路地にちょこっと構えている感じのお店。


ちょびっと光っているところが「おかとく」

文章書くのがめんどうくさいので、「おかとく」の楽しいところを箇条書き。

  1. もんじゃもお好み焼きも一番高くて400円(超安い!)
  2. 飲み物は自分で冷蔵庫に取りに行って、お会計のときに缶の数を数えて支払い
  3. 缶ビールとかラムネとかは定価で飲める
  4. なんか雰囲気がある
  5. そもそも駄菓子屋さんだったのでかき氷も食べれちゃう
  6. 浅草っぽい
  7. お好み焼きの肉がひき肉使っててうまい
  8. 千代作のチラシが置いてある

あとは写真でお伝えします。







おじちゃん、おばちゃん結構お年を召している様だし、息子さんは跡を継ぐ感じじゃない様なので、3丁目の夕日的なものが好きな人は行ってみるといいんじゃないでしょうか!

場所

東京都墨田区本所2-13-4

大きな地図で見る