Macbookのメモリを増設した

メモリ買おうとしたら、結構Macの出荷時期によってバージョンが異なるようだったので型を調べた。
僕のMacbookの製造番号:MB063J/B
今回はバッファローのメモリを購入したので、バッファローの便利なメモリ対応表を事前にチェック。対応情報|BURRALO バッファロー
ネットにメモリ増設のわかりやすい方法が書いてあったのでそちらを参考にした。
[N] MacBookのメモリを増設する方法
MacBookメモリを2GBに交換 (SFT WEBlog)

微妙に悩んだ点

  • バッテリーはずすところは硬貨で回すと超簡単
  • ちっちゃいネジはメガネで使うドライバーを利用
  • メモリの取り外しは簡単だけとつけるときはどこまで押していいのかビビる。結構強めに押して、これ以上いかなくなるところまで、、という感じでOK

というわけでぱそこんに疎い僕でもできるくらいに超簡単だった。
アプリケーションの起動がさくさくしてて超嬉しい楽しい大好き。
DJもさくさく。
まあ、4Gもいらなかったぽいけど。