2009-12-07から1日間の記事一覧

千代作祭に行ってきた

詳細は千代作日記にて。

支那そば きび 品川店

ラーメンは支那そば系であっさりなので、つけ麺を注文。 以前いったときはあまり良い印象がなかったのに、なるほどどうしてな感じだった。 定番真正面で攻めてこないでこのクオリティなら十分評価に値するつけ麺だな。 デフォルトで味玉がついてきたりする点…

せたが屋 品川店

ラーメンもつけ麺も失敗しない優秀なお店。パンチはないけどね。普通にうまい。

羽鳥湖高原レジーナの森に犬を連れていってきた

上河内サービスエリアの紅葉。 上河内サービスエリアのラーメンはびっくりするほどまずかった。 毎日餃子特集みたいのやってるぽかったよ。 犬。 それっぽい写真。 超凍ってた。自然超すごい。 超霜柱。 犬と泊まったところ。 自然1。 自然2。 霜の付いたか…

武蔵家 大井町店

あいかわらず無難にうまい。ライスが無料なのが嬉しい。ちょっと回転が遅いのが毎回気になるけど、総じて良い点数。

横浜家系らーめん 侍 渋谷店に行った

盛りつけ完璧、接客いい感じだったのだけれども、なんかパンチがなかった気がする!おしい、、 同じ並びにあるやすべえのほうが混んでて悲しくなった! がんばれ家系! あえ麺(油そば的なもの?)がちょっと気になった。

六本木散歩

ブルーの東京タワー。 TUTAYA前のあそこ。 思わず写真を撮りたくなるところ。 鰹のタタキ超うまかった!またいきたい。

TETSU再び

そろそろ本店いかないとなあ。

千代作 油そば

twitterで千代作一緒に食べていってくれると言ってくれたRyuOricksさんと一緒に千代作へ。 昼にまことやで家系ラーメンを食べてしまったせいで無念の油そば。 でも、こういうタイミングじゃないと油そば食べることもないのでちょびっと嬉しかったり。 RyuOri…

赤坂ラーメン 六本木店

パーティーあとに一人で食べて赤坂ラーメン。 なにも食べてなかったからおいしかった。

六本木 DOUBLE でDJしました

わりとバブリーな雰囲気のパーティー。SATCがイメージらしい。 集客もわりとすごくて、170人くらい入っていたらしい。 結構盛り上がってた! オーガナイザーのみなさんお疲れさまでした。 mixerがRODECなのは初めて。 それよりも驚いたのはCDJが400だったこ…

目黒 なおじ に行ってきた

看板がかわいい。 かなりもちもちな麺。そしてドロドロなスープ。 ドロドロなわりに飲みやすかったなあ。 ネギがいい感じに聞いていたのでさっぱり感が口に残っていた。 ドロドロ好きには結構おすすめ。 それにしても目黒はラーメン屋が充実していていいなあ…

品壱家に行った

麺は大橋製麺だったんだな。酒井製麺のほうがやっぱり好きだなあ。でもここはここでうまいけども。もうちょい会社の近くにあったら行くんだけどなあ、、

新板橋にある磯一がうますぎた

本日のおすすめだった、天然生本マグロ中落ち。うますぎてびっくりした。 カウンターから僕を誘惑していた白子。焼きではなくポン酢でいただいた。こんなにうまい白子食べたことなかった。うますぎて笑った。 カレイの煮つけ。うますぎてびっくりして日本酒…