2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば池袋の三田製麺所に行ったよ

おいしいけど、さすがに食べ飽きてきた! どのラーメン屋に行ってもおいしくいただけちゃうこんな幸せな世の中にあって、本当においしいラーメンを見極める一つの目安としては、同じラーメンを食べ続けて飽きないラーメンが本当においしいラーメンだというこ…

フレッシュトマトとドライトマトとバジルとエシャロットとベーコンのパスタ

ラーメンもパスタくらい簡単にできたらよかったのになあといつも思う。

向日葵と彼岸花

家の近くに咲いていて、ずっと気になっていた向日葵。わりと小ぶりだけど、写真で見ると結構いい感じ。 お彼岸の時期になるとなぜかお墓に咲いている彼岸花。毎年生えている位置が変わるのも不思議だなあ。今年はじいちゃんの墓の両脇に綺麗に咲いていたので…

つけ麺 椿

ちょい並んだ。並ぶの大嫌いだったけど頑張った。並んだ甲斐もあってか結構おいしかったように思う。わりとクリーミーな味。 チャーシューがかなりおいしかった。量も満足。店員さんもいい感じだった。並ばなかったらまた行きたい。 つけ麺「椿」

LAMY2000のリフィルを交換したら超使いやすくなった

LAMY2000純正のリフィルが超使いにくくてしばらくLAMY2000自体を封印していたのだけれど、ネットで色々調べていたら、互換性のある日本製リフィルがあるということでさっそくロフトにいって買ってきた。 個人的にパイロットのボールペンが大好きなので、パイ…

ラーメンラーメンラーメン

新宿のつけ麺屋 TETSU 三田製麺所

テステス

携帯から投稿。

朝からリンパ腺も張っているの巻

朝から喉の右側に張りを感じていて、普段から体調の変化がない僕なのに変だなあと思っていたら、帰宅時間くらいから左下奥歯にある親不知が痛み始めた。 昨年から親不知の成長を感じてはいたが、初めての痛みにびっくり。 歯痛とか10年ぶりくらい。親不知の…

溜まった写真をアップ - その2

大井町の線路下にある沖縄料理やで食べた海ぶどう。石垣産らしい。おいしかった!けど電車の音がすごかった。慣れたけど。 ミッドタウンの公園でやっていたドイツビール飲んで楽しくなるイベント。芝生の上でビール飲んで楽しかった! 神保町二郎の目の前に…

溜まった写真をアップ - その1

品川のつばめグリルで食べたハンバーグ。予備校時代の友人と共に。 豪雨の中でBBQ@二子新地。とちゅうからみずも参加して、そこらへんから晴れた気がする。楽しかった! ひげたく 知り合いの方がオーナーをしているお店「今治鉄板やき鳥 坊ちゃん」にいった…

わだっぷ先輩講義

php

ロケスタに伺ってチープな質問をさせていただきました。 非常に助かりました!ありがとうございます! せっかく教えていただいたのでがんばります! とりあえず九九表作ります!

久しぶりにいじってみた

web

MAMP起動させて、echoほげほげから書いてみようとやる気になっていたのに、なにも表示されなくて困惑した。しょうがないから手を動かさずに読書40分。 明日あたりにCTOに聞きにいきたい。