品壱家

国道15号線沿いにある家系ラーメン屋さん。会社からちょびっとだけ近くにあるのに今まで気がつかなかった!
店内は家系らしく床がヌルヌルで若干汚い雰囲気が漂う。喫煙可なところには京急沿いらしさを感じる。
初めて行くラーメン屋では、一番基本的なラーメンを頼むことにしているので、普通のラーメンを頼んでみた。おすすめはネギラーメンらしい。お好みは全部普通で。

どんぶりのタイプはまこと家とかと同じぽくみえるけど、色だけ同じで深さはもっと深い感じ。盛りつけきれい。
特に印象に残っているのは麺の固さ。家系は「普通」で頼むとだいたい麺が若干やわらかめな気がするのだけれど、その基準で言うと、品壱家の麺は「普通」が「麺固め」くらいだった。
スープは若干あっさりめ。家系の中では普通のレベル。もうちょい近ければ行く。