アルバイトのシフト管理をするならCiFTR(シフター)

CiFTR(シフター)

大学生活最後のアルバイト時代に働いていた会社でシフターを使っていたことを思い出しました。

当時、とある会社でアルバイトしていた僕には、アルバイトのシフト管理方法について思うことが色々とあったのでした。
月末になるとアルバイト管理担当の方から「勤怠表出して><」とか「いつ会社くるのだっけ><」とか、日々外で走り回りながら青春を謳歌している僕にとって、なんとも邪魔なメールの嵐。
「合コンとかサークルとかデートとか麻雀で忙しい中、家に帰ってエクセル叩いて勤怠表送るとかどんだけやあほたれ!」とか、「わざわざ会社行ってシフト表に書き込みにいくかぼけ!」とかついつい心の中で叫びそうになっていた自分がいそうでした。

そんな中、どっかのタイミングでシフターが導入され、気がついたらアウトドアでバリバリ遊んでいた僕もしっかりと管理されておりました。
なんでフリーダムすぎる僕がしっかり管理されるのだろうと5秒くらい考えた結果出た答えはズバリ、学校でも合コン途中でもいつでもどこでも携帯でシフトの申請・確認ができることにつきると思います。
携帯なら紙のシフト表と違って紛失するリスクも少ないですし、更新もその場でわかるので超便利でした。
これから様々なアルバイトシーンでシフターが使われてゆくことが、アルバイトさんにとってかなり幸せになると思うので、ワイアードさんを応援しまくりたいと思います。
今働いている会社の勤怠管理も携帯でチェックしたいです。。。