アイマスク耳栓初日感想

3時就寝で7時に起きることができた。
睡眠グッズをセットした時点ではあまり眠くなく、
ああ、これはいつものように寝られないかもしれない、
と思ったのだけれども、無事に眠くなってきたことに感激。
グッズ的な感想としては、
耳栓をしていたおかげで雑音はカットされていたが、耳の脈拍音がバクバクいってた。
耳栓は意識が消えるか消えないかくらいのときに意識的にはずしてしまった。
アイマスクは目が覚めたときにはずれていた。
まだ一回目なので、ききめがあるんじゃないのかこれは的な意識が働いていたせいで起きることができただけかもしれない。
この睡眠法の醍醐味は睡眠導入ではなくて熟睡誘導だった気がするので、
今日もし昼にラーメンを食べた後、いつものように眠くなってしまったら失敗じゃないかこのやろうと思わざるを得ないと思うかもしれないがどっこい朝起きれている時点で先週の3時間も多くの時間を有効活用できると思うともはや成功と言わざるをえないのではないだろうか。
まあとりあえず一週間やってみる。